今日はちょい旅に行ってきました。
県南方面に。

前に行ったことがあるのですが、今回、15年振り2回目の入店です。

大東町にある名店です。

ラーメンとざるそば、かき揚げそば、鳥そばの4つの選択肢かありませんが、ハズレなありません。

マジうめっす‼︎



おいらは、初のかき揚げそばでしたが、うめがったっす。



かみさんは、定番のざるそば。大盛りもありますが、画像は普通盛りです。でも、モリモリです〜。



タテガモリアーク牧場に行ってきました。ウインナーがうまがったっす。

ゴールデンウイークは、是非、県南へGOです。



変わった民家もありますよ。
おもしぇっす!
沈黙を破り、あの漢が帰ってきた‼︎

岩手のタイガー・ウッズこと、乱食の貴公子、らんちじゃー!

いやいや、モロッコ帰りのホモレンジャー⁉︎

ん〜、なんか違う…⁇



あっ‼︎ わかさぎ釣りの若大将こと、だっふんだ〜!


石橋を叩いて渡る、ちゃれんじゃ〜‼︎
これこれ!
ちゃれさんが帰ってきました。
近所のキクコーで買ってきたイワナを引っさげて。
クウーーーっ、憎い演出、ヨッ!あんたが大将!



ってことで、今シーズンはちゃれさんの活躍に期待します。

3匹に1匹はキクコー購入でお送りする「ちゃれさんの釣れなきゃ…、買えっ!」。
乞うご期待❗️(≧∇≦)


彼の季節がやって着ました。

場所は、先週のあそこです。

橋の下で釣れました。

その他にヤマメ1匹、ヒカリ1匹釣れました。

ヒットルアーは、シマノの刀雅ワカサギカラーです。

天気も良くて気持ち良かったですーーーっ。
今日は、かみさんのご機嫌とりで、あまちゃんの聖地である「久慈」に行ってきました。

マスオゲ、いや、昨日床屋に行ったら新しい円形ハゲが見つかったので、マスはげです。

結局僕も、長いものには巻かれるタイプです。

20140420181938fd0.jpg


来週からは一般車両の乗り入れが制限されるとのことで、ラッキーでした。

お昼は名店「千草」でおいしいラーメンを食べました。
昔懐かしいやさしい醤油味で、満足満足満足です。

20140420181936dc5.jpg


その頃、北密師匠は今晩のおかずの確保に必死だったようです。

どこで釣ったかは分かりませんが、大漁だったようです。

20140420181939e6f.jpg

北蜜師匠曰く「大人気ない…」と反省。

オイラも思います。食い過ぎじゃ! と…。(-。-;




途中、道の駅で野田塩ソフトを食べました。うめがったっす!

ブスのコブをお土産に、愛車のポルシェ・ジムニー・ベルリネッタボクサーを南に走らせました。


宮古に入ると、閉伊川では多くのサクラマスアングラーが真剣な顔でルアーを投げていました。

桜も満開で気分良さそうでした。

ピンク色の桜をチラチラ眺めながら気持ち良く運転していると、前方のチャリばあちゃんが軽くヒラ打ち。危なくチャリばあちゃんにアタックしそうになりました。

サクラマスのスイッチを入れ方も、案外これと同じなのかもしれません。皆さんも、チャリに乗った老人にあったらヒラ打ちに気をつけなはれやー!



帰り道に⚪︎内の山⚪︎商店過ぎのいつものポイントでルアーを流しました。もちろん、昨日師匠に教わった“ツン、ヒラヒラ、ツン、ヒラヒラ”で。
バッチリ釣れました。

20140420181935460.jpg

腕は上がるばかりです⁉︎


「パラダイスはあります‼︎」

小保⚫️さんじゃないっすけど、今日初めてパラダイスに足を踏み入れました。
パラダイスはピンク色と思っていましたが、以外とセピア色でした。

それにしても、今日はめっちゃ釣れました。
この画像はお昼に釣った魚の画像ですが、この後、夕方に北密師匠とパラダイスに入ると、概ね1時間ほどで、北密師匠は10匹、僕(マスオゲ)は5匹。
しかも、この時期には珍しくサイズも20〜26センチとバッチリサイズ。
引きも強く最高ーーーっす!

師匠は「満腹」宣言、僕はオシッコを漏らしてしまいました。
(師匠には内緒にしていましたが、落としたスプーンを拾おうと川底に手を突っ込みベチャベチャになってしまいました。ち⚫️コの先までべっチョリです。寒い〜!)


ってことで、次回は巨大アメマスを追う旅に出たいと思います。
乞うご期待❗️
2014.04.06 春渓釣香


今年、発釣行で釣れました、イワナちゃん❤️



続けて、ヤマメちゃん❤️


小雪舞い散る中の修行でございました。アチョ〜〜!


ちなみに壇蜜師匠は、先週ガンガン釣ったようです。ガンガン‼︎







基本、この時期はMEZASHIクラスしか釣れませんけどね。僕の腕では…。(u_u)
