2013.12.24 終了宣言!
2013年のヤリイカエギングは、昨晩(12月23日)をもって終了します。

昨晩、壇密師匠とわたくし(マスはゲ)で「鉄のまち」に繰り出しましたが、「エギは踊れど、心踊らず」の結果でした。

惨敗です。

途中、白い軍団がわたしのエギを横切りました。
「大群が来たーーーー!」
一生懸命エギを投入しましたが、何の反応もありませんでした。
そりゃ~そうでしょう。相手は死んで腹ばいになったフグですから。大量のフグの死体に一生懸命エギをキャストしていたのです。単なる見間違いですよ、見間違い。

「なんか食べて帰る?」(師匠)
「今日、たぶんクリスマスぱーちーやるから、食べないで帰るよ」(マスはゲ)

しかーーーし、ときすでに遅しでした。
冷えたお好み焼きと冷たいウーロン茶しか、食卓にはございませんでした。

終わりよければすべてよし!

結果、わたくし(マスはゲ)の2013年は「イマイチ」でした。
細●先生の占いどおりです。
来年は大殺界のど真ん中、覚悟してかかります。

隊員の皆さま、今年1年お疲れさまでした。
来年もどんでん返しは期待せず、釣れない釣りを楽しみましょう!

アディオス!


みんなに不幸を
2013.12.02 イカガトウ!
yariika.jpg

昨晩、壇密師匠と私マスはゲは、ヤリイカを10杯、仕留めてきました。

正確にお伝えしますと、壇密師匠が8杯、マスはゲが2杯です。

しかし、壇密師匠はエギをガイアにささげておりましたので、経費的にはあっしの圧勝です。



今シーズンは、これまでと違い、サイズが大きくて、1杯当たりの興奮がいつもの3倍です。

でも、釣れない時間帯も多いので、「根性なくしてエギングを語ることなかれ!」です。

ちなみに今回は、ガッツリ刺身でいただきました。

甘くて、コリコリで、うんめ~~~っす!


食べるの大好きちゃれんじぇーさん、イカがですか?
おもしぇっすよ!
じゃ、じゃ、じゃ、っすよ。
ぎゅん、ぎゅん、ブシューーー、っすよ。
でも、最後は「プルプルプルプル…」ですけどね。
