本日の早朝、こち亀師匠&北密師匠が僕(マスはゲ)の近所の川で暴れていました。

尺超えがバンバンだったようで、「早く来い! すげーーーーぞ!」というお誘いの電話がありました。

しかーーーし、本日も仕事のため、残念ですがお断りしてしまいました。

台風前のちょっとした晴れ間で、いい塩梅の増水は、魚たちの活性を上げていたようでした。

その証拠に、キャスティングを少々ミスっても、ヤマメの方はガンガンに攻めてきて、30メートルほど釣り上る間に「何匹釣ったかわからない」というほど、釣れたそうです。
しかも、すべて30センチ超えの秋色ヤマメ。ドラグ鳴りっぱなしで、新品のバンキッシュから煙が上がったとのことでした。

この釣りで満足した2人は、この後、近所のパンチコでケツの毛まで抜かれて帰ってきたそうです。たぶん…、メイビー…、ぱーはっぷす。

一生に一度、会うことができるかどうかという“パラダイス”。

あなたも会うことができるか―。
2013.09.08 アキです〜。
アキです〜。

天野ではありません。季節ですーーー!

image_20130908193303e79.jpg


昨日釣ったヤマメです。

いい感じの色合いです。

image_201309081933061d2.jpg


食欲の秋。

迷わず食えよ、食えば分かるさ!

image_20130908193304cee.jpg

