2013.06.22 虎の穴
朝4時に目が覚めた。
今日も朝練だ。

さっと服を着替えて、愛車に飛び乗った。
昨晩の雨の影響がちょっと気がかりだったが、いつものモンキーポイントに向けて車を走らせた。

橋の上に差し掛かった時、スピードを緩めて川を眺めた。
やはり少し濁っていた。
車をUターンさせ、近所のホームリバーに変更することにした。

ウェイダーを履き、ラインにルアーを結ぶ。今朝はスプーンのトレーニングから始めることにした。
「ギラッ!」
鋭い痛みが走る。
「何だ? 気のせいかな…」
静かな着水を意識してルアーをキャスティング。ボトムを転がすようにコロコロコツコツ。
「ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる…」
稲妻がお腹を走る。
急いで川から上がり車に飛び乗った。



ギリギリセーフ。
フウウウウーーーっ。
しかし、戦いはここから1時間続いた。
荒れ狂う嵐の中で襲ってくる敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げ…。そこはまるで「虎の穴」だった。
息をする余裕もないほど疲れ果てた。
虎の穴を出た時、時間はすでに6時を回っていた。


朝練は結局できなかった。


その後、数回の雷鳴が鳴り、ビッショリと汗をかいた。
良い子のみんな、梅雨時は食べ物、飲み物に十分注意しよう。
釣りの前は特にも注意すること。
大変なことになる前に…。


ぷ〜〜〜、ビリ、 ビリ、 バリバリバリバリ、 ぷ〜〜〜〜…。
ビリビリビリビリビリビリビリ…、うううぅぅぅぅぅーーー(汗)
。・゜・(ノД`)・゜・。
2013.06.16
今日の練習場所は、モンキーAブリッジ下です〜。
一匹目は、ゴールドスプーン5gを沈めてコロコロガツンって感じでした。

image_20130616101153.jpg

2匹目も同じ感じでしたが、小さかったので写真は撮りませんでした。


3匹目は瀬からのタックルでした。 が、バラしました。
アレキサンドラヘビーのクリアカラーちょいシルバーコーティングでのヒットでした。

4匹目が下の画像のヤマメさんです。
これも瀬からのタックルでした。
正確には計測しませんでしたが、24センチはあったと思います。
幅広で綺麗なヤマメさん、引きはググンバチャングググググってな感じでした。

image_20130616101155.jpg


5匹目は、堰堤からの落ち込みでした。
こちらも小さかったので写真は撮りません。

今日は朝、花植え作業があったので、7〜9時の釣行でしたが、まずまず満足です。



今年のヤマメは幅広のバンバンした感じのが多いようです。
秋の巨大ヤマメが期待できそうです。
まっ、腕次第ですけどね。

今日はオノマトペを駆使してお届けしました。
マスはゲ・バンバン・ビガロでした。
また来週お会いしましょう。
シュルシュルシュルシュルシュルシュルシルファー
2013.06.15
「おう! 今どこ?」
「家。寝てた」
「早く来い、すげー釣れるぞ!」
「今行く」

「あれ、ブラックバス⁇」
「タイ」
「何で川にタイいるの?」
「…しらね」

こんな会話を壇密師匠とした夢をみました。







夕方、時間が空いたので釣りをしました。

結果、魚は釣れず、先週師匠からいただいたボウイをこわしてしまいました


image_20130615222843.jpg
本日、わたくし(はゲ・ビガロ)朝練をしてまいりました。
場所は「マンキーー」です。

1匹目は久しぶりのオゲさんでした。(ので、写真は撮りませんでした)

2匹目は「ヤマメさん」でした。ヒットルアーはリッジ・フラット45Sです。
このルアーは釣れますね。
20130608 ヤマメ


次は体長50センチのニゴイ1号でした。
グリーンゴールドの5gのスプーンをコロコロと川底を転がしていると「ズゴンッ!」ってきました。
リールは「ジジジジジジジジ・・・・」って感じで、「〇一屋ダービー優勝サイズをゲットーーーーッ!」ってな感じでやり取りしましたが、途中で「なんか違う…、引きがだらだらだ…。もしかして…」ってな具合で、上がってきたのはこのニゴイでした。
20130608 ニゴイ1号


「あまちゃん」始まっちゃうからそろそろ帰ろうかなとも思いましたが、もう少し続けようと某橋の下を今度はチャートカラーの3.5gのスプーンをダウンで流し、深いところでラインを緩め川底に沈めていくと「ズゴンッ!」。
ジジジジジジジジジジ・・・・ってラインが出ていきましたが、やはりだらだらした感じの引き具合でした。
そう、またしてもニゴイさんでした。
20130608 ニゴイ2号

ニゴイって、なんかいろんなブツブツがあるから、キャモチワリーー。

ってな具合で、本日、ニゴイ祭りだワッショイ、ワッショイ! ってな感じの朝練でした。

明日は、マンキー・ぴたっとホースギュー方面に朝練に行こうと思います。
頑張ります。


追伸
本日、盛岡に行ってまいりました。
「フィッシャーマン」が「キャスティング」という店名に変わっておりました。
IMG_0065.jpg
びっくりしました。
2013年6月1日、聖地解禁。

聖地

こち亀師匠、北密師匠の両雄にマスはゲが随行し、伝説の男が場所を取るという、昨年と同じスタイルで聖地に足を踏み入れるが…、 結果…、


これが↓
コッパ


これなもんで↓
ケーキ

こうなっちゃって↓
坊主の最上級

いつものとおり、こうなって↓
ガックリ


帰りの車は結局、こうでした↓
ゲロゲロ

悔しいです!
