2013.05.18 気分は上々!
今朝、目が覚めたら4時30分だったので、近くのホームリバーに行ってきました。

グラウンド裏あたりから入り、上流へ釣り上りました。

「落ち込みポイントに必ずいるだろう」と最初のチャンスポイントを丁寧に攻めてみましたが、アップでは全然反応がありませんでした。しかし、上流部からダウンで流すと一発でした。
ヒットルアーはDコンパクトです。
さすが「D」の称号を持つルアーですね。
「ルアー王にオレはなる!」って、言ったか否か・・・。

写真1


次の釣れたのは水門合流地点のちょっと上の「石ゴロゴロ地帯」でした。
雨が少ないせいか、石にはまんべんなく「ごはんですよ」が塗られておりました。
なので、少し流れが強く水深50~60センチくらいを選んでルアーを流しました。

写真2

ヒットルアーはリュウキ45ドSです。

写真3

同じポイントでまたまたヒット!
もちろんルアーはリュウキドS。

写真4

最後は新作リッジ45S!
大きいミノーより、少し小さめのミノーの方が良さそうです。

写真5

ちなみにホワイトベース下の細く深い流れの中にデカイのがいました。
上流からディープを流してゆっくり巻いてくればたぶん確実です。

明日は朝から丸防練習があるので行けません。
隊員のどなたか行ってみてください。
報告、楽しみにしています。

マスはゲ・バンバン・ビガロより
雨が降ったので、夕方、1時間勝負してきました。モンキーへ。
ダリアは釣れるで〜!
スプーンでしばらく探って2チェイスのみだったのに、ダリアに交換したら一発でした。
2匹も釣れました。


image_20130511191445.jpg

今日は久しぶりに「壇密講習会」でした。

場所は「田〇湖」。

午前5時30分に現地到着。気温は1℃。狙うはランドロック・サクラマス。
手はかじかみ、非常につらい釣りとなりました。
が、釣れました。
入れ食いでした。
釣果は、壇密師匠が8匹、オイラ(はゲ・バン・ビガロ)が4匹。

サクラマスでなはなく「ハス」がですが…。「バス」ではなく「ハス」です。そう、その「ハス」です。

もし、ハス釣りが盛んで「トーナメント」でもあれば、壇密師匠は間違いなく国内最強のハスラーになったことでしょう。
これから師匠を「プロハスラー・壇密」もしくは「キング・ハスこと壇密」と呼んでください。

画像は取りませんでしたが、昨年撮った画像があります。
ハスってこんな魚です。
体長は20~25センチ程度です。
引きは鈍く、あまり面白くはありませんが、釣れないよりはいいでしょう。

hasu.jpg


9時になって腹ごしらえをし、〇友川に入りました。
すぐにシマヘビさんのお出迎えです。

シマーヘビー - コピー



買ったばかりの「ベアトリス」(ルアーの名前です)をそれぞれ接続しスイムテストを開始。

2人はしばらくスイムテスト。
早瀬、渕、瀬尻とスイムテスト。
途中、足が滑って別なスイムテストになりそうでしたが、そこはインナーマッスルで何とかくい止め、ベアトリスをスイムテスト。

CIMG1467.jpg


しばらく歩くと白骨死体に遭遇しましたが、スイムテストは続きます。

シカバネ - コピー



ようやく釣れたのは珍しい「イワメ」でした。

イワメ - コピー

これは僕(はゲ・ビガロ)が釣りました。

ところでイワメは、イワナの性格(無邪気)の方が強いのでしょうか? それともヤマメ(繊細)でしょうか?
カラダの模様は「サバ」みたいなので、もしかしてサバのような性格(大胆かつ大雑把かつ適当)でしょうか?


いずれ、壇密講習会は不成功裏(?)に終了しました。

次回の講習会は来月ですかね…。

爆釣王も参加するかい?





追伸

コンチさんへ
師匠が怒っていました。
なぜかって?
胸に手を当てて考えればすぐにわかります。

(コンチ)彼女と遊んでばかりだから?

そ、そ、そ、そ、そ、そ、そ、そ・・・。(正解)

2013.05.05 Mの無い風景
恋魚隊の花見は、昨日、無事終了しました。

何と、昨日は恋魚隊始まって以来初の「隊長不在」の飲み会せした。

なお、隊長は体調不良のようで、電話にも出てくれませんでした。
淋しいです!T_T

爆釣王さんは娘の保育園の先生に最近はまっているようで、どさくさに紛れてお尻を触る技を披露していました。
エロエロです。

壇密師匠はお子さんの末恐ろしいボケネタを披露。
60歳のおばちゃんを捕まえて「お腹大きいねぇ〜。赤ちゃんできたのぉ〜?」とは…。
芦田愛菜ちゃんなど足元にも及びませんね。すげ〜ッス。天才です。

コンチさんはねえちゃんと約束があるみたいでこねーーーし…。

ジュニアさんはタバコをやめたのにもらいタバコするもんだから、途中、顔面蒼白になっちゃうし。

鈍タラさんは奥さんに厳しく調教されているようで、趣味のパチンコも探り探りのようでした。

マスはゲバビガロは、サクラ探しでいつもドロドロだし。釣れる気がしねー〜ーぇ〜。

ちゃれさんなんか、釣りもしないで仕事ばかりしてるから、笑顔しかねーーーし。


いずれにしろ、隊長のいない 飲み会はつまらんことがわかりました。

隊長、次回出席のほどよろしくお願いします。
勉強させてください!(e_e)
