恋魚隊「2013鼻見開催決定!  ※花粉症の鼻水と掛けてるぜ

場所、時間は未定!

たぶん、爆釣さんの近所の居酒屋で、18時30分くらいからかな…。

日時は4日(土)あたりはどうだろう?

参加希望者は明日までにコメント入力を求む。

コメント入力者がゼロのときは、5人くらいで予約してしまうぞ!
本日、わたくしマスはゲ・バンバン・ビガロは、サクラマス探索隊としてHEYに行ってきました。

いい感じで水があり、かつちょうどいいにごり方で、「これはイケる!」と思いきや、本日も逝ってしまいました。

朝3時30分に出発し、始めにこち亀師匠が昨年ゲットしたポイントを丁寧に攻めましたが、ダメでした。

次はお風呂屋の近くを攻めましたが、ダメ…。

初めて連れて行ってもらったマスプロポイントも、ダメ…。(現場でマスプロらしき人&車を見ましたが、もしかして来てたかな?)

橋の下も、ダメ…。

近くで探索している人にも伺いましたが、聞く人聞く人「全然ダメ」とのこと。

昨日は良かったようですが、今日はダメのようでした。

それでも15時まで粘りましたが、やっぱりダメでした。



立〇峠を降りたところの流れのゆっくりした場所で渓流タックルに変えてルアーを投げました。

3投目でニジマスが釣れました。

僕としては、子供のころの釣り大会以来のニジマスで、スゲーうれしかったです。

大きさも24センチくらいありました。

ニジマス1


「もう1匹いるかな?」と思いルアーを投げると一発でまた釣れました。

 これも24センチくらいの大きさでした。

ニジマス2


「もういないだろう」と思いまたルアーを投げると、またしても一発でした。

しかし、これはバレてしまいました。



スプーンからスピナーに変更して再チャレンジすると、次は小さいけれどヤマメが釣れました。

ヤマメ1


その後は反応がなくなったので場所を移動しました。



一昨年、32センチのヤマメを釣り上げたポイントに行きました。

5投目でヤマメが釣れました。

ヤマメ2



悪いことの後は必ず良いことがあります。

良いことがあった後は悪いことが起きます。

この法則から考え、次は渓流釣りをしてからサクラマス探索に行きます。

つぎこそミッションコンプリートしマス!

マスオゲッティー




自宅の広い広い庭でタイヤ交換をしていると「これを読んでください」と変な2人組が近付いてきた。
「ありがとうございます」といい、その雑誌を受け取った。
その雑誌がこれだ。↓

失礼の極み

人の顔を見ていきなりこの本を差し出すことはないだろう。

しかも、広い広い我が家の庭に勝手に上がり込んでおいて。

失礼な奴め!(>人<;)

そんなとき、ふと下を見るとズボンのファスナーが全開だった。





…… これは失礼した。(ー ー;)

今日のお魚写真はコチラ↓

image_20130414141317.jpg

壇密師匠が子守をしながら釣り上げた一匹。
彼にも上の雑誌は必要ないな。
今シーズン初アブラビレゲットでーーーーす!

20130406_09_27_54.jpg
[これはピカリですよね?]

われらのホワイトベースは健在です。



これからは悩まずバンバン逝きます。
「クラッシャー・バンバン・ビガロ」と呼んでもらってもいいですよ。

Bigelow[1]
2013.04.02 いさぎよく。
報告できることは、何もない!(マスはゲ)


3月30日(土)に気仙川へ勝負に行きましたが、逝きました。
その日は、一日中頑張りましたが、どこに行っても駄目でした。
次の日も頑張ろうと思いましたが、疲れが溜まりダウンしました。
昨年、一昨年の手帳を見ると、3月はダメですね…。
サクラも駄目ですし…。

ところで今年のGWはどうしますか?
またイワナ釣りに釣り堀に行きますか?
それともオッ●のサクラに行きますか?
それともBB退治にしますか?
釣りは休んでお花見にしますか?
