2012.07.28 モンハン
今朝の釣果です。

20120728_本日の釣果2

24センチほどのヤマメです。

北密ポイント●の丘支店で釣りました。


ほかに小さいのが釣れましたが、モンスターはいませんでした。

明日も朝練、がんばります。



追伸

本日から、僕も「シムサー」です。

ニューシューズ

川に入って、3歩でこけました。
2012.07.21 今朝の釣果
今朝はモンキーに行ってきました。

いつもの北密ポイントには、イトー軍団がいたので、そのすぐ下流を攻めました。

3投目で1匹ゲット!

さらに3投目でもう1匹ゲット!

ダウンクロスにヒットしたので、小さくても引きはちょーシビれる!


20120721054553 ヤマメ


6時30分にモンキーを跡にし、いつものホームリバーに入りました。

細かいポイントにたくさんヤマメちゃんがいました。

めちゃめちゃ釣れましたが、本当に小さい魚ばかりでした。


明日も早く起きれたら、練習してきます。



追伸

とうとうウエーディングシューズが逝ってしまいました。
2012.07.18 カモ~ン!
恋魚隊アユ軍団の皆さま

アユ釣り情報を求む!

全国1000万人のアユ釣りファンによる、視聴率アップを狙いたい。

オイラの携帯に画像を送ってくれ。

ご自慢の武勇伝も添えてくれれば、話は適当に膨らましておくから。

頼むぞーーーー!



それから、爆腸王さまへお願いです。

先日テレビで「アユの燻製」というものが紹介されていました。

食べたいです!
昨日、コンチあゆまんのホームグラウンド「●貫川」に行ってきました。

久しぶりに、北密師匠の手ほどきを受けましたが、結果は惨敗でした。

北密師匠は、ルアーでのアユ釣りに目覚めたようで「このポイントにルアーを流すとアユがアタックしてくる。おもしれぇ~!」と盛んにアユ釣りを楽しんでいました。

ぼくはというと、腰上まで水につかり、何度もアレキのアニキ(63)を投げましたが、何一つ追ってきませんでした。

挙句の果てに、川岸のボサからルアーを投げようとして、落とし穴にはまったように川に転落し、ウエイダーインウオーター。

携帯電話は防水だったので、Mビン隊長のようにはなりませんでしたが、左ひざを負傷しました。

僕の才能はいつ開花するのでしょうか…。
本日、久しぶりにモンキーへモンスター探索に行ってまいりました。

昨年、モンスターレインボーを捕獲した場所です。

最近、エレキの練習をしているので、アレキで狙いました。

しかーーーーし、何の反応もありませんでした。

よって、いつもの「じっちゃんのスプーン」で狙うと一発でした。

2012年07月14日06時02分04秒のウグイ
[25センチほどのウグイ]

モンスターヤマメではありませんでしたが、久しぶりに楽しめました。


6時からはパトラッシュタイムなので、帰ろうと思いましたが、いつものホームリバーにも寄ってみました。

いつものホワイトベースはだめでしたが、流れの強い深みにアレキの若大将をぶち込むと、久しぶりにぷりぷりのヤマメちゃんが掛かりました。

ネットの必要など、これっぽっちもありませんでしたが、ネットですくい上げました。

2012年07月14日07時06分44秒のヤマメ
[久しぶりのぷりぷりヤマメちゃん]

このほか、中指よりもちょっと大きめのヤマメちゃんが2匹ほど釣れましたが、モンスターにはたどり着きませんでした。



明日は野球大会の日ですが、雨で中止になってほしいです。

そして、その雨がお昼ころに晴れたらば、夕方、また追います。

今年こそモンスターをこのブログで紹介します。

皆さん、お楽しみに!




追伸
Mビン隊長がスマホに買い換えたそうです。
本日は秋田遠征中とのこと。
隊員の皆さまからの応援メール・電話を待っているそうです。
コンチです。

本日、午後から行ってきました。

場所は、僕の地元の川です。

はっきり言います。

腕上げました。(※「先生、おしっこ!」の腕を上げたではありません)

おしっこ

釣果は次の画像のとおりです。

コンチの釣果


どうですか、Mビン隊長?

正直、免許皆伝ですよね?

今日から僕のことを「三平師匠」もしくは「三ちゃん」と呼んでもらっていいですよ。



隊員でアユを食べたい方は言ってください。

すぐに釣ってきますから!

そいじゃ!




コンチです2.
コンチです。
こんな画像を載せましたが、ぜんぜん釣れなかったので、全部魚屋で買ってきたとです!

コンチです。
川で釣りをしていたら、誰かが僕の足首をつかみました。

コンチです。
こんなに魚を買ってきましたが、魚の名前がわかりません!
