tpc83801-1[1]

買いました!
ゴッド飯田のDVD「シングルフックスタイル」。
ゴッドのキャスティングを初めて目にしたときは、ブルース・リーのヌンチャクさばきを初めて見たときと同じくらい体が震えました。
今回のDVDもすげーです。
しかも、僕(マスオゲ)の活躍がキラリと光る内容となっておりました。

「活躍?」と首をかしげている方、詳しいことは北密師匠&ちゃれさんに聞いてください。僕がどんな活躍をしたのかを。

おさめられている映像は、たぶん、僕らのモンキーです。



一説によると、北密師匠が次の日、ナビを買って出たという話もあります。
なぜなら、写しだされている河川は、師匠に教えてもらった場所がほとんどだからです。


ちゃれさん、後で貸しますので検証をお願いします。

北密師匠は、貸さなくてもいいですよね。
すでにゴッドから贈られているはずだから…。

モロコ研究を始めて12日経過。

同居のアメリカザリガニに捕まることなく、元気に過ごしています。

最近は金魚のエサにも慣れ、水槽に近づくと「エサをくれ」と水面に上がってきます。。

モロコ・・・・可愛いヤツです。

F1000086.jpg

F1000085.jpg

F1000083.jpg

モロコ飼育で分ったことは以下の通り。
①モロコは光を極端に嫌う。特にもLEDが嫌いで、水槽をLEDライトで照らすと、パニックになり水槽の中を逃げ回る。
②モロコは底に落ちたエサはあまり食べない。あくまでも浮遊しているエサか、上から落ちてくるエサに反応する。
③モロコはエサを口に入れると、すぐに底へ沈み、底で味わうように食べ、また浮上しエサを咥える。
④モロコは意外と機敏な動きをする。ザリガニがハサミで捕まえようとしても、絶対に捕まらない。
⑤モロコの水槽の水の匂いは、ちょっと臭い。金魚やザリガニよりも臭い。

以上ですが・・・何か???
アメフラシ

昨日、大槌町へ行ってきました。
とても天気が良く、絶好のボランティア日和でした。

お昼休みに海を探索すると「アメフラシ」が、堤防にたくさん貼り付いていました。
中には手のひらほどの大きなものもいました。
「ヤリイカが岸に近づかない原因はこれか?」と勝手に思い込み、棒で突っつき、海底へと返してきました。

午後の作業が始まると、空には次第に黒い雲が…。
帰りの車に乗り込む頃には、雨がポツリポツリと降り出してきました。


今日の朝も雨でした。
特に出勤時間は、横殴りの雨でした。
歩いて出勤している僕は、朝からお漏らししたようにズボンがベチャベチャでした。


今日の教訓
アメフラシを見たら、いたずらしてはいけません。

アメフラシ、流石です。
コンチよ

おまえはもう、

なんでもありだな…。



header_img[1]
北密師匠から謎の画像が送られてきた。

↓この画像の意味は何か?


201111070659000.jpg

隊員の皆さん、この画像の意味を解読してほしい。

ヨロツク
師匠

北密師匠のシショウから、ホットな情報が届いております。

ただいま、○○湖畔において「サクラマス講習会」が行われております。

サクラマスは釣り師のロマン。

一生に一度は釣ってみたいと思っている方が、全国に5万といらっしゃいます。


ワカサギが釣れなくて、腰が砕けそうになっているあなた!

サバの尻ばかり追いかけているあなた!

自宅で時代劇チャンネルばかり見ているあなた!


ぜひ、この機会に講習会に参加してみてはいかがですか。

201111130957000.jpg
[サクラマスから悪霊を祓うシショウ]

道具のことなら、品数豊富な「正○屋」へご相談ください。

やばい…、
そろそろ、ネタが…、尽きた…。
マスオゲです。

東京で塩味のつけ麺を食べてきました。

塩つけ麺

「化学調味料を一切使わず、素材本来の味を引き出しています」ってのが「売り」とのこと。
「○楽」の味にどっぷりと浸かった僕の舌には、その繊細な味が正直分かりませんでした。

東京駅地下の「東京ラーメンストリート」にも行ってきました。
ここのつけ麺は、魚介類ベースの濃厚スープが特徴です。
感じたことですが、「ざるそば」は同じ「そば類」ですけど、「つけ麺」は「らーめん類」ではないですね。「つけ麺」は「つけ麺類」です。だから、「らーめん屋」ではなく、「つけ麺屋」が正確な看板表示ですね。
どのつけ麺も、正直、スープの味か濃すぎて、僕には合いませんでした。
「スープ割」も試してみましたが、やっぱり駄目でした。

次回からは、普通の「らーめん類」の探索に切り替えます。


その後、池袋に行きました。
向かった先は、釣り雑誌でお馴染みの「サンスイ」池袋店です。
サンスイ

品揃えは豊富でしたが、やはりルアーの種類や値段では「正○屋」にかないませんね。
「地元にいいお店がある」というのは、釣り師にとって幸せなことですね。


正○屋、最高ーーーっ!

…ゴマすったので、あとで何かください。


突然ですが、僕(マスオゲ)は『スラムダンク』が大好きです。

e8000b81a2e44aef13fbd00cd00afd92.jpg

何度読んでも、胸が熱くなり泣いてしまいます。

隊員の皆さんの好きなものは何ですか?
