北密師匠、すみませんでしたっ! 

今朝、いつもの川に行ってしまいました。

どうしてもアブラビレが見たくて…。

サイズは小さかったですが、やはりヤマメの引きはたまりません。

エゲリアのウルトラライトを使用してダウンで釣ると、20センチのヤマメも巨大魚のように感じられました。
(竿が「つ」の字になるくらいしなりました)

来シーズンもよろしくお願いしますっ!

ヤマメ01
[小さくても“グングン”のヤマメちゃん]

ヤマメ02
[ちょっとケガをさせてしまいました。スンマソン]
2011.09.29 We are The world
僕らは仲間

もちろん、釣れても、釣れなくても…

モンキー・D・北密
[もんきー・デ・北密]

マスオゲ
[マスオゲ愛用、廃色の北密Tシャツ]


本日、「最後の決戦」と決め、朝6時30分から夕方4時まで、遠野市内の河川を釣り歩きました。
結果は、昨年と同じ。

オゲ
[今日の釣果は、この1匹だけ]

ここで一句

 「秋川を ヤマメ求めて タダ歩き」

CIMG0872.jpg
[実りの秋だというのに…、とほほ…]


今シーズンの渓流釣りは、これで終わり。

次回からは、「堤ブラックバス撃退編」がスタートします。

ご期待ください。

ということで、隊長、堤のナビゲート、ヨロシク!
正○屋のブログ見ました?
デカイのあがっていましたね。
もう、今シーズンのダービーはこれで決まりですね…。

昨日は師匠と一緒に上○、青○、土○と広範囲に釣り歩きました。
昨年同様、僕(マスオゲ)には何も釣れませんでした。
CIMG0855.jpg
[北密師匠の釣りあげたヤマメちゃん。ちょっと恥ずかしがり屋さんでした]

Mびん隊長は「わが生涯に一片の悔いなし!」って言っておりましたが、オイラは「わが生涯悔いだらけ…」です。(もしかして、やはり、その…、あの…、T…、シャツが…、原…、因…、では…。コンチいわく、“廃色”だし…)
今シーズンも残り5日。
どうにか頑張って休みをもらい、最後の戦いに挑みます。
M王

※『北斗の拳』のファンの皆さん、すみません。
Mビン隊長が、男の人とお付き合いしているとの情報をキャッチしました。

その証拠がこちら
Mとゲイのコピー

お相手は、「マロンちゃん」28歳。
Mビン隊長行きつけのやきとり屋さんで隣になり、意気投合したのがきっかけとのこと。
現在は、週に1回、秋田の川でアユ釣りデートを楽しんでいるとか。
真相はいかに?

※隊長、パンチのきいたコメント、ヨロツク!
17日(土)、隊長から写メが届きました。
2011091717040000.jpg

「また釣りに行ってきました」とのコメントでした。






関係ないかもしれませんが、先日、隊長が「キク○ーストア」から出てくるところを目撃したとの噂を耳にしました。
もしかして、釣り場というのは…。


よって、今回のカテゴリは「連絡事項」とします。
2011.09.15 上陸大陸
ちゃれさんと行って来ました。川に。
「ここに投げれば一発だから!」(ちゃれ)と指差したポイントに、次々キャストしてはみたものの「まったく」でした。

出川じゃないけど
「もう、つくづくダヨ!」
0775c893b2b5ff093574152bd049b130.jpg




ということで、今日の釣果は、

ちゃれさん=ヤマメ2匹
マスオゲ=ヤマメ2匹、イワナ1匹


CIMG0840.jpg
[Dの名を持つルアーに初めて釣れました]

CIMG0844.jpg
[ちゃれさんの釣ったヤマメちゃん]

CIMG0842.jpg
[大きくても小さくてもヤマメはやっぱり最高です]

CIMG0845.jpg
[今日はここに行って来ました]

今シーズン出撃できる回数は、1回か、2回。
残りの釣りはゆっくり、じっくり楽しみたいな。
ちゃれです。
残念ながら泣き尺です。
DVC00675.jpg


魚の着くところはだいたい分かりました。
明日も出撃します。
ダービーは俺のものです。


といいたげなメールが届きましたので報告します。(マスオゲ
本日もモンスター退治に行ってきました。
もちろん、「北密Tシャツ」を着てです。

こんなところで、釣りました。
CIMG0831.jpg


でも釣れたのは、
これと
CIMG0832.jpg
[20センチほどのヤマメ]

これ
CIMG0835.jpg
[同じく20センチほどのウグイ]

名前のとおり「マス」と「オゲ」で、今シーズンのモンスター退治は終了します。
CIMG0834.jpg
[実りの秋だというのに…]


モンキーでエサ釣り師と遭遇したので、釣果を伺ったところ、ヤマメを10匹ほど釣っていました。
場所は、ちゃれさんポイント(=小○瀬)なそうです。
ちなみに、本日、モンキーからウエーディングして、ちゃれさんポイントのちょい下まで釣り歩きましたが、何も釣れませんでした。
もしかして、グレーの北密Tシャツは、コンチが言うように「灰色」の結果した生まれないのかも…。

明日は仕事です。
来週はお祭りです。
お祭りが終わったら、気○川にでも行こうかな…。
今朝も行ってきました。
モンスター退治に。
CIMG0828.jpg
[午前4時30分のモンキーとわが愛車ポルシェ・ジムニー・ベルリネッタボクサ]

こんなルアーで…
CIMG0825.jpg


こんなところで…
CIMG0824.jpg


ダメでした。

先日、怖いテレビ番組を見た後なのでちょっとビビリました。
昨日コメントしておりました魚フィギア「日本の清流」シリーズをご紹介します。

CIMG0821.jpg


どうですか皆さん、欲しくなったでしょう。

一昨日の盛岡の○ィレッジヴァンガードでは「ニッコウイワナ」が、昨晩のアクテ○では、「アユ」と「アマゴ」が出てきました。
本当は「ヤマメ」と「ウグイ」、もしくは「カジカ」が欲しかったのですが、残念です。

ちなみにカプセルに入っているキャラ紹介のチラシには、謎キャラが1品あります。
その影は「ブラックバス」のようですが、あれは『釣り吉三平』にも登場した「アカメ」だと思います。
ぜひ、隊員皆さまの財力で正体を暴いてください。
ガチャポンは、1回300円です。

なお、コンチさんは、「オイカワ」が当たるまでやり続けてください。
ただし、クレジットカードは使えませんのであしからず。
2011090316200001.jpg
[Mビン隊長から送られてきた秋田遠征の釣果の画像]

♪~
いつもアユ釣りしたかった
酒飲み 笑ってたかった
季節はまた 変わるのに
心だけ 立ち止まったまま

出会ったアユの 写真には
ピンボケ残像 ぼやけていたのに
こんな日がくると 思わなかった
Ah 瞬きもしないで
頭から川転がるだけー
メガネねー(=無い)

(You are only in my fantasy)
竿先 曲がっている
消えない傷あと Mの財布を
川で探しているだけ So once again
(Leavin' for the place without your iove)

星が森へ帰るように
自然に消えて ちいさな釣り師も
いつまでも釣りしか見えない 私も ~♪

(歌:Mビン隊長)
恋魚隊ルアー軍団に、コンチが仲間入りしました。
早速、北密師匠のアドバイスのもと、トラウト専用ルアーロッドを購入。
昨日の晩は、「コンチ祝トラウトロッド購入」&「さようならMの称号を持つ男」をテーマに飲み会をしました。
養老の○に集まった隊員たちは、いろんな意味でグダグダになりました。

「トラウトロッド買ったから、すでに俺はトラウトマスター」(コンチ)
「そんなに甘くね--ぞ」(北密)
「だって、北密さんに教えてもらったし…」(コンチ)
「ルアーの結び方だけな」(北密)
「十分すよ。ハッハッハッハッ…」(コンチ)
「笑うとこどこよ」(ちゃれ)
「殴りてー…」(北密)
「どうせコンチには釣れねーから、殴るのは我慢しろ」(Mビン)
「いーーや、釣れますよ。簡単すよ、ハッハッハッハッ…」(コンチ)
「笑うタイミングがおかしい…」(ちゃれ)
「おめー、あまりデカい口叩くんじゃね--ぞ」(爆釣王)
「オレ、チン○でかいですよ、ハッハッハッハッハッ…」(コンチ)

と、こんな会話が永遠と続くのでした。


「ところで、釜石の○字埠頭にちょっとした穴があるんですが、そこに寝そべってオシッコをすると気持ちいいんですよ。今度教えますから、一緒に行きましょう」(コンチ)
「なんでオメーがオシッコした穴に、チン○入れなきゃなんねーの?」(鈍タラ)
「本当に気持ちいいんですよ」(コンチ)
「ふーーん、そんなとこあるんだ」(同心丸Jr)
「あれ? 興味ある?」(マスオゲ)
「いやいや、興味はないですよ」(同心丸Jr)
「ところで、こいつ(=コンチ)だぞ、『同心丸Jrって誰っすか? おれ負けないっすよ』って、ブラックバス対決の挑戦状叩きつけたやつ」(マスオゲ)
「そうなんですか。彼ですか」(同心丸Jr)
「冗談ですよ、冗談、ハッハッハッハッハッ…」(コンチ)
「オメーでは勝てねーな。トラウトロッド買っても、ヤマメだって釣れねーぞ。明日、ヤマメ1匹でも釣ったら、俺の弟子にしてやるよ。たぶん、絶対無理だけどな」(北密)
「簡単すよ、ハッハッハッハッハッ。もう、オレ、弟子ですね。師匠、明日からヨロシクでーーーす」(コンチ)

ゆとり教育が生み出したモンスター「コンチ」。
彼には怖いものがなかったのです。



そして、次の日の朝、ちゃれさんと2人で渓流に入ったコンチ…。

結論から申し上げます。

コンチ … ヤマメ4匹
ちゃれ … 痛恨のボウズ
DVC00664.jpg
[息絶える直前にちゃれさんから送られてきたコンチの写真。なお、画像処理は一切行っていません]



現在、北密師匠は行方不明。
このブログを見ていたら連絡をください。

コンチがあなたをお待ちしています。



