珍しく釣れました。
はじめはヤマメです。
あまり大きくはありませんが、ダウンで釣れたので、サイズの3倍くらいの大きさを感じさせる良い引きでした。
実はその前にデカいのがチェイスしてきたのですが、一度顔を見せただけで、激流の中に消えて行きました。


次に釣れたのは25センチのウグイでした。

次はレインボー!


25センチくらいでした。
今回、ネットを持たないで行ったので、ちょっと危なかったです。

その後、20センチくらいのヤマメ2匹を挟み、25センチのヤマメをゲット!


さらに28センチのヤマメ。


帰りはダウンで20センチくらいのヤマメを2匹釣り、終了しました。


珍しくいっぱい&デカいのが釣れて満足です。



今日は結構釣れました。
僕(マスオゲ)と北蜜師匠で20匹くらいですかね。
プチパラダイスって、ところでしたね。

あまり期待していなかったので、今日は満腹、満腹!
ある日、コンチさんが言っていました。

「本流タックル買ったぜ~。行こうぜ、サクラマスを捕りによ~」(コンチ)


いつの間にかチンコさんは、結婚していました。そのせいでしょうか、自信に満ち溢れた横柄な態度は…。

「北密師匠が毎年捕ってるから、教えてもらえば?」(マスオゲ)
「教えてもらってもいいぜ~」(チンコ)
「・・・・  」(マスオゲ)
「あっ、そういえば彼女元気?」(マスオゲ)
「えっ? えっ?    何の話しだべ…(汗)」(チンコ)
「前に飲み会の時に電話してた彼女」(マスオゲ)
「あっ、あ~あ~あ~、あれね! あれ?言ってなかったっけ? 結婚したよ~」(チンコ)
「えっ? そうなの。すげーー。」(マスオゲ)
「マスオゲくん、ときは進んでいるんだよ。いつまでも昔のおれじゃないぜ~」(チンコ)
「さっきの焦った顔は・・・・?  」(マスオゲ)

“なんでも釣る男”の異名はダテじゃないっすね。
今度はサクラを狙っているようです。

ちゃれさん、爆釣王さん、負けてられませんよ。
キ●コー明●前店鮮魚コーナー前で、待ってマ~~ス。(-。-)y-゜゜゜
2015.03.16
お久ですーーー。
2015年の渓流釣りが、いよいよスタートしました。

あっし(マスオゲ)も、ようやく昨日、釣りしてきました。
釣果は、メザシ1匹です。
20150315の釣果



同行いただきました北密師匠は、17センチくらいのヤマメを1匹。
(悔しいので画像は撮りませんでした。すみません。<(_ _)>)

「3月中にマスを釣る」という、“虎の穴の掟”をなんとかクリアした一日でありました。



次回は、北密師匠の米代川奮闘記“サクラマスラプソディー”です。
きっと、立派な、立派な、立派な、サクラマスがこのブログでご紹介できるでしょう!(-。-)y-゜゜゜
2014.09.28 2014年霧中の旅
2014年の渓流フィッシングを締めくくる本日(9月28日)の釣行結果は、僕(マスはゲ)がヤマメ1匹、北密師匠が「あばれる君」という結果でした。

あばれる君

思い起こせば・・・ 、 ん~… 、思い起こせるほど釣れた記憶がない… 。

師匠は「オレは、サクラマスを釣ったから満足なシーズンだったけど」ってなことを言っておりましたが、僕といえば「ニゴイまつり」の記憶しかありません。

2014060500434678f.jpg

↑ これと


20140608002714cfd.jpg

↑ これとでは、雲泥の差!

ロマンの“ロ”の字も出て来やしません。

やはり、晴明神社の隣のお土産屋で安売りで購入したお守りが良くなかったのでしょうか?

晴明神社の隣


次は恒例のBB対決でお会いしましょう。


追伸
最近、自転車を始めました。
ロードバイクは早くて、楽しいですよ。
あたらない程度に頑張ります。

盗んだバイクで走り出す~♪ (マスはゲ 「45の夜」 より)

ピンポンダッシュで走り出す~♪(北密 「近所の夜」 より)

変わった音楽口ずさむ~♪(北密ジュニア 「5歳の風呂」 より)

